
RouterBoard を救う

OpenWRT を入れた RouterBoard RB750GL に設定をしくじって接続出来なくなってしまった!

コンソールもないし、どうしようと困っていたところ、REST ボタンを押しながら port1 からのパケットを見ると BOOTP が!

調べてみると、Netinstall という ツールを使うことで RouterOS をインストールすることが出来るそう。やったぜ。

下記ページを参考にしながらスムーズに RouterOS のインストールが完了した。これでまた、OpenWRT がインストール出来る!やったね。

参考ページ

追伸

もう使えなくなったッと思って、何故か RTX1200 をポチったのは内緒。